キッズサンガ推進委員会役員会
b0029488_1823267.jpg


別院教務所2階会議室にて、キッズサンガ推進委員会の役員会。

S師がまとめられた教区寺院の夏のキッズサンガ実施状況の資料を見ながら、遅くまで熱い会議が続きました。

なお、ボクは、夜のご法事をお受けしてあったので、途中でご無礼しました。


浄土真宗本願寺派 キッズサンガオフィシャルHP
キッズサンガ-岐阜:第3回キッズサンガ推進委員会役員会
正尊寺住職雑記:もう一月も終わる
  



◆"失礼します"の意で、"ご無礼します"というのは、当地岐阜(美濃)流だそうですが、根っからの岐阜人間には、よくわかりません。確かに、会議の途中で抜け出すときに、"無礼者!"とか言われたとしたら、刀を持っている時代のような気がしますが・・・。





                    【 1年前の今日のblog
                    【 2年前の今日のblog
                    【 3年前の今日のblog
                    【 4年前の今日のblog
                    
by e.wash-r | 2009-01-31 18:24 | おまいりにて | Comments(2)
Commented by renge at 2009-01-31 19:35 x
"ご無礼します"は岐阜弁の中でも1、2を争うほど驚いた言葉です。

女性が使われることに大変びっくりしましたね。
Commented by e.wash-r at 2009-02-01 00:13
やっぱりそうなんですね。ご無礼しました。


rengeさま
<< クリエイティブ・コモンズ ライセンス 昭和42年 西別院・親鸞聖人七... >>