法事・法事・法事
法事・法事・法事_b0029488_112173.jpg

インフルエンザで苦しんでからちょうど一ヶ月。

先月休ませてもらった方のおじょうはんにおまいりしています。気のせいか、大きくなったような気がする3歳になるT家のSちゃん、少し老けられたような気がするK家のSさん、太られた感じのK家のTさん。


Tさんが、「来月のおじょうはんはお休みにして欲しい。」と。聞けば、お兄さんのお嫁さんのご法事なのだそうです。それも、3ヵ所で勤められるとのこと。

   岐阜:Tさんとお兄さんの在所
   奈良:お兄さんの今の住まい
   福岡:奥さんの在所

とっても法事を楽しみにしていらっしゃるご様子のTさん。

  お在所に行けるからかなあ。
  奈良に行けるからかなあ。
  九州にも行けるからかなあ。
  どこへ行っても、やっぱり阿弥陀さんかな。






                    【 1年前の今日のblog
                    【 2年前の今日のblog
                    【 3年前の今日のblog
                    【 4年前の今日のblog
                    
by e.wash-r | 2009-05-15 01:11 | おまいりにて | Comments(0)
<< あなたの意見を聞かせてください。 bubble spinner ... >>