美濃48座 -根尾水鳥にて-
b0029488_21293553.jpg

水鳥の西光寺さんに、10ヶ寺のご院さんが集合。
真宗講座の48座開催に向けて、初めての寄り合いをもちました。

美濃48座構想については、当寺の場合、もう少し段階を経てお知らせしたいと思っています。


先日初めての真宗講座を開かれたM師と会議のあと歓談。

M師曰く、「最近法座のことばっかり話すので、家族から『寺バカ』と呼ばれています。」

『寺バカ』のご院さんって、いいね。


b0029488_21442927.jpg水鳥の西光寺

水鳥は、淡墨桜の里

濃尾震災の震源地

西光寺blog
b0029488_21451089.jpg寺バカ衆



関連

正尊寺 住職雑記
西光寺 saikouji
超誓寺 やっぱり阿弥陀さん



                    【 1年前の今日のblog
                    【 2年前の今日のblog
                    【 3年前の今日のblog
                    【 4年前の今日のblog
                    
by e.wash-r | 2009-07-15 21:27 | おまいりにて | Comments(2)
Commented by renge at 2009-07-16 23:05 x
いいですね 『寺バカ』って。

我が家はお寺さんではありませんが、ほぼ毎日お寺さんの話題が登場しています
何バカって言うんでしょう(笑)
Commented by e.wash-r at 2009-07-18 01:48
意味深な山奥で、怪しい寺バカ衆が寄って、密談?してきました。

来年はますますオモシロクなりますよ。

「お聴聞バカ」には楽しいことになりそうです。


rengeさま
<< 占い好き -血液型自分の説明書... ペットボトル禁止令?に思う   >>