草刈りデビュー
b0029488_19122777.jpg


草刈り機を買いました。ついでに作業着も。

午後、裏山のお墓のまわりを刈りました。笹や雑木をチップソーで刈った後、ナイロンコードに替えて、参道や石垣の脇を・・・。

山から下りてきて、ちょっと横着に境内の芝や雑草も刈ってみました。思ったよりいい調子です。除草剤を撒く予定の所を、結局ほぼ全部、草刈り機できれいにすることができました。

たまたま、草刈りの最中、2組のご門徒さんがいらっしゃいました。たぶん、"ご院さん、ご苦労さんやね"と思われたに違いありません。なんとなく得した気分です。



・・・できることなら、本願寺の草刈りもしたいくらいです。





                    【 1年前の今日のblog
                    【 2年前の今日のblog
                    【 3年前の今日のblog
                    【 4年前の今日のblog
                    
by e.wash-r | 2009-08-05 19:14 | ようこそ正蓮寺へ | Comments(4)
Commented by つれづれ at 2009-08-06 22:37 x
・できることなら、本願寺の草刈りもしたいくらいです

上記の記述に、妙にご院さんの心中を推し量ります

もちろん、他意など ないのでしょうが・・・・





Commented by e.wash-r at 2009-08-07 16:09
夏休みと言えば課題図書の読書感想文。

ボクが、課題図書になった本の著者だとしたら、まちがいなくつれづれさまの感想文は、悔しいけれど「優」です。


もちろん他意はありません・・・。

自坊の掃除に精を出します。


つれづれさま

Commented by つれづれ at 2009-08-07 16:16 x
「憂」かぁ・・・・・と採点に、またもや「深いなぁ」と思量しておりました最中に

「優」と変更になった(驚)

いずれにせよ、お仲間達の胸中お察し申し上げます

しかし、私たちは為すべき足下の活動を、粛々と進めるのみです。
Commented by e.wash-r at 2009-08-10 07:50
"為すべきこと"を、遊んでいるのかも知れません。

ホントに遊んでいるというか・・・。

遊び疲れるっていいですよね。



あたたかい励ましに感謝いたします。


つれづれさま
<< 明厳寺キッズサンガ -フルバー... 善明寺キッズサンガ -夜の本堂... >>