円光寺キッズサンガ -夏の夕刻のお寺-
円光寺キッズサンガ訪問。

昨年に引き続き、地元のこどもたちが大勢お泊まりに来ていました。
若さんや組内S寺の坊守さんがお手伝い。アットホームな雰囲気でした。

夕食は、甘口と辛口のカレーからお好みのを選べるそうです。
夜は、ご住職がnetで捜して購入された蚊帳を張って寝るそうです。
2日目は、本堂で卓球大会をするそうです。

b0029488_17394941.jpg


食事の前、夕日を浴びて縁側であそぶこどもたち。

自分のこどもの頃のことに思いを巡らせました。

夏休みは一日中遊んでいた記憶ですが、あまり夕刻のイメージがありません。
夏の夕暮れは、時間的には、7寺前後。遊び疲れて、その頃はもう家の中にいたのかもしれません。

b0029488_16381427.jpg夕刻
本堂で食べるカレー








                    【 1年前の今日のblog
                    【 2年前の今日のblog
                    【 3年前の今日のblog
                    【 4年前の今日のblog
                    
by e.wash-r | 2009-08-19 17:40 | おまいりにて | Comments(2)
Commented by にゃー恩 at 2009-09-02 01:02 x
お元気そうで何よりです。ちょっぴりご院さまのハートを心配しておりましたが。青空にツゥリートップが、宇宙・・・へ通じるようで、希望の秋のようですね。
Commented by e.wash-r at 2009-09-02 08:58
思いを宇宙に馳せるほどの希望の秋ならいいのですが・・・。

元気です。お心遣いに感謝します。



ところで『にゃー恩』さまってどなた?


にゃー恩さま
<< 佛心寺キッズサンガ -伝えたいこと- お聴聞 >>