仏教壮年会例会 -他力-
b0029488_0405143.jpg


ちょっと冷える本堂で、壮年会の例会。

参加者が少なかったのが残念でもあり、気にもなりますが、例会そのものはいい雰囲気だったと思います。

今回は、『他力』ということに、特に的を絞って・・・。

くりかえし何度も法座で聞いたことを、お伝えしました。真宗のお話しは、ほとけさまのお慈悲・他力を聞くことでしかないわけで、いつもと同じ話と言えば同じ話です。

お話ししながら、"やっぱり阿弥陀さんやなあ"と何度も思いました。


ほとけさまの話のあと、Kさんから「お寺の行事の時に何かできることをしたい。」というご提案がありました。壮年会を再結成して2年。会長さん、副会長さんが、徐々にですが育ってきた会のことをよろこんで受けとめていらっしゃいました。

おみのりの会なればこそ、と自画自賛したいと思います。




                    【 1年前の今日のblog
                    【 2年前の今日のblog
                    【 3年前の今日のblog
                    【 4年前の今日のblog
                    【 5年前の今日のblog
by e.wash-r | 2009-10-25 01:12 | ようこそ正蓮寺へ | Comments(0)
<< 黒野組広報誌『スートラ』編集会議 オオスズメバチ駆除大作戦 >>