勝負つなぎ -照明整備-
勝負つなぎ -照明整備-_b0029488_22595967.jpg午後から作業の日。

つなぎに着替えて、気合いだけは十分です。

本堂の照明の整備。ずっと切れたままになっていた蛍光灯の付け替えなどなど。


屋根裏の複雑な狭い空間を、天上を抜かないように細心の注意をはらいながら、アクロバティックな姿勢を繰り返し現場まで。それだけで顔から汗がポロポロ落ちました。ところが、残念ながら屋根裏からは整備不可能。やはり、ちょっとアクロバティックに、次は外から攻めました。

何とか今日のノルマは完了しましたが、しみじみ体力のなさと身体の硬さと重さを痛感しました。


今日は、図らずも「老い」を考えています。



経費節約のつもりの「DO it yourself」ですが、経済のためにはよくないんだろうなあ。





                    【 1年前の今日のblog
                    【 2年前の今日のblog
                    【 3年前の今日のblog
                    【 4年前の今日のblog
                    【 5年前の今日のblog
by e.wash-r | 2009-11-06 22:58 | 遊びをせんとや生れけむ | Comments(0)
<< 小浜雑感 -ノルウェーの鯖と「... 今日は、滋賀に行って、 >>