あさがおの花で世界に愛を!
黒野組の連研のスタッフ反省会。
前期6回を終わっての反省と後期の取り組みについて。

あさがおの花で世界に愛を!_b0029488_0351852.jpg


時間が長引いたので、途中から夕食を食べながらの話し合いとなりました。
なんとなくリラックスした雰囲気の中で、隣席のR師と歓談。

  R師談。

  こどもにせがまれ、あさがおを植えた。
  夏の間咲かなかったのに、秋になって次から次へと咲き出した。
  まだいっぱい蕾があり、当分咲き続けそう。
  どうも「琉球朝顔」らしい。
  気温ではなく、暦で咲くのかも知れない。

そんな話のさなか、K師が、「クリスマスプレゼントです。」と言って、小さな紙包みを配りはじめました。

「ボクが育てた朝顔の種です。包装紙も手作り。」と愛のボランティア。

喜んで受け取って、「セイタカアワダチソウの種だったら疎まれるよね。」とブラックジョーク。

Y師が「セイタカアワダチソウはセイタカアキノキリンソウとも言うんですよ。」と蘊蓄。

「やっぱり泡立ちは麒麟ですか?」とおやじギャグでお開き。


黒野組連研の先行きや如何。




                    【 1年前の今日のblog
                    【 2年前の今日のblog
                    【 3年前の今日のblog
                    【 4年前の今日のblog
                    【 5年前の今日のblog
by e.wash-r | 2009-11-13 23:06 | 遊びをせんとや生れけむ | Comments(0)
<< ライトアップ 黄鐘会準備 -音響と照明- >>