行き先がわかっている場合
b0029488_12503140.jpg


長良川河畔のK家のご法事。

おまいりが終わると、当家のご主人がお斎は上流の料理屋さんでするとご案内されました。

バスの送迎があるそうですが、ボクは次のおまいりがあるので車で移動させてもらうことに。

料理屋さんまでの道程を確認しようと、尋ねました。

「こちらの堤防の方から行けばいいですか。」

近くにいらっしゃった親戚の方が、即座に答えられました。

「ご院さん。ずぅーっと行って、ずぅーっと行くだけですよ。」

すると、当家のご主人も、

「そうそう、ずぅーっと行って、ずぅーっと行くだけです。」

と。

仕方がないので、ボクも、

「ずぅーっと行って、ずぅーっと行くだけですね。」

と答えました。


その後は、ずぅーっと行って、ずぅーっと行っただけ。




                    【 1年前の今日のblog
                    【 2年前の今日のblog
                    【 3年前の今日のblog
                    【 4年前の今日のblog
                    【 5年前の今日のblog
by e.wash-r | 2009-11-22 12:50 | おまいりにて | Comments(0)
<< 花かぼちゃ 火は人を呼ぶんだよねー >>