AreaEditor 
長いことお世話になっている便利ソフトのご紹介

AreaEditor _b0029488_1058218.gif


web上のテキストフォーム(例えばコメント欄みたいなところ)に何かを書き込むとき、なんとなく不自由していることはありませんか。

・書き込めるスペースが狭く、書いた文が隠れてしまい、全体像がつかめないような場合。
・思わずenterを押してしまって、書きかけで投稿されてしまような場合。

AreaEditor」というソフトは、テキストフォーム上で右クリックすると設定したエディタ(メモ帳とかwordとか)が立ち上がり、そこでのびのび存分に文章が書けるというものです。文章が書けたら、そのエディタ(メモ帳とかwordとか)上で「上書き保存」をクリックすると、テキストフォームにできあがった文章が入力されている、という優れモノです。

少々の初期設定をして、作業手順に慣れれば、実に快適です。


エディタを立ち上げて少し考えながら書くということは、感覚的に短く書き込むchatやTwitterなどの流れに乗り遅れるものではありますが・・・。

直球勝負は望むとところですが、時と場合によっては雑談で本心さえずっちゃったりして、気まずい思いをすることもあるわけで・・・。



なお、AreaEditorはTweetするときにも当然使えます。





                    【 1年前の今日のblog
                    【 2年前の今日のblog
                    【 3年前の今日のblog
                    【 4年前の今日のblog
                    【 5年前の今日のblog


 
by e.wash-r | 2010-04-16 23:59 | そらごと、たはごと | Comments(0)
<< 黒野組 組会、門信徒会運動研修... 桜味の鯛焼き >>