配線日和 
b0029488_23432462.jpg屋外

屋外アンテナ
b0029488_23435813.jpg庫裡

室内アンテナ

auでもdocomoでもない携帯電話会社の方が、携帯電波の改善の工事をしてくださいました。屋外(外部)アンテナ1基と屋内アンテナ3基と電源(ブースター?)みたいな装置。

auでもdocomoでもない携帯電話会社の電波状況が改善され、庫裡・勝手・寺務室等では、支障なく通話できるようになりました。感謝。

本堂内は不安定ですが、境内に出ればだいじょうぶなので、それなそれでちょうどイイ感じかも知れません。

工事費用が回収できるのだろうかと、設置してもらった側が心配するほどのお手まいり。重ね重ね、auでもdocomoでもない携帯電話会社の心意気に感謝です。

b0029488_0103686.jpg公民館で


寺で配線工事が進む中、ボクは、村の公民館に出向いて、ビデオ上映の準備。

プロジェクターとアンプ・スピーカー、様々なコード類を詰めたコンテナは、工事にみえた方々のものと一見似てはいますが、プロの道具と仕事を見たあとでは、いかにもファミリー仕様で見劣りがしました。

ファミリー仕様ですが、がんばって、公民館をミニシアターに。「むくの木合唱団」のこどもたちには、それなりに楽しんでいただけたと思います。

素直に、誰かよろこんでくださった人がいるんだろうなと思うとうれしいです。
by e.wash-r | 2010-05-12 23:42 | そらごと、たはごと | Comments(0)
<< 美濃四十八座 光照寺真宗講座 ... 検索ワードランキング >>