キッズサンガの「のぼり」入り会議写真
b0029488_231106.jpg


黒野組のキッズサンガ推進部会と広報部会をいっしょに行いました。

会議はできるだけ減らしたいというキッズサンガ推進部と、広報誌編集のためにはどうしても会議を重ねなければならない広報部が共同で開いたという次第。

両方の部員さんがともに熱心な方であるということによりできたことです。



キッズサンガ推進部では、夏のお泊まりキッズサンガに向けて、実践的な部分のノウハウをおたがい情報公開・交換しようという目的で、研修会を持つことになりました。

土曜の午後、各お寺でスタッフとなられるご門徒さんも巻き込んで、楽しいことができたらいいなあという感じで計画を立てる予定です。


広報部の話し合いは、8/1号の黒野組広報誌『スートラ』の編集の段取り。内容と今後の編集の日程を決めました。

組長さんや副組長さんも会議に出席してくだり、組の教化団体の活動報告特集をしたらどうかという提案をいただきました。今回は、最近の「本願寺新報」のような紙面・編集方針になりそうです。


御法義をまじえ楽しく歓談し、長くて合理的で社交的な会議が終わりました。


キッズサンガ推進部、広報部の今後の予定を入れたら、組の会議・研修等は、土曜日7週連続+αということに。自業自得とは言え、ちょっと苦しいことになりそうです。ちょっとまずい状況。

まじめで熱心で、ほんとうは遊び好きな、若い優秀な部員さん方が、これでは会議研修疲れで、元気でないんじゃないかと心配です。







                    【 1年前の今日のblog
                    【 2年前の今日のblog
                    【 3年前の今日のblog
                    【 4年前の今日のblog
                    【 5年前の今日のblog
by e.wash-r | 2010-05-26 23:02 | ようこそ正蓮寺へ | Comments(0)
<< 話し半分  -近くで電話中の人... 雹 >>