草刈り機復活
b0029488_8325488.jpg


全くエンジンのかからなかった草刈り機のキャブレーターを恐る恐る掃除してみました。
メンテナンスとか修理という高尚なことではありません。分解して、眺めて、洗浄のふりをして組み立てただけ。

昔、テレビはよく画面が縦に流れ出したりしました。おおよそ「調整つまみを適当にグリグリ回してみて、それでダメなら叩く、人によっては蹴とばす」ということでたいてい何とかなったものです。

草刈り機もそんな感じで、何とか動くようになりました。

と言うわけで、動かなかった理由は不明。動けばいいんです。


6/30、岐阜の最高気温は33.0℃。

さわやかな日ではありましたが、炎天下、意地になって2時から4寺まで草刈り。裏山の墓地を残してダウン。ヘロヘロになりました。


草刈り中、S寺ご門徒のOさんとK寺ご門徒のSさんが来寺。
「暑いのにご苦労様!」とねぎらいを受け、またしても、なんと運のいいこと。




                    【 1年前の今日のblog
                    【 2年前の今日のblog
                    【 3年前の今日のblog
                    【 4年前の今日のblog
                    【 5年前の今日のblog
by e.wash-r | 2010-07-01 07:13 | そらごと、たはごと | Comments(0)
<< ヘンな虫 -新種発見か?- 大賀蓮 >>