西厳寺キッズサンガ
b0029488_2358035.jpg


片野海岸の下見を終え、岐阜に帰ってきたのは午後3時半。S師とM師はその足で奈良・三木先生の勉強会へ出発。肉体的にも精神力にも凄まじくタフなのか、やっぱり遊びなのか・・・。いずれにしても脱帽。

いっしょに奈良へ(遊びに)行きたかったのですが、ボクは今回は法務優先。おまいりの後、西厳寺キッズサンガを表敬訪問しました。

毎年、夕刻かき氷を食べる頃に参上して、夕飯のカレーをいただいて、どうでもいいような長しゃべりをして深夜に帰るというパターン。せいぜい写真を撮る程度の「お手伝い」ですが、枯れ木も山の賑わい、たぶんボクも何らかの役に立っているのだろうと自己満足しています。

西厳寺キッズサンガに毎年通って思うこと。年々、のんびりになっているということ。

気迫と気合いで、気負って取り組むことは大切なことだと思います。ただそれには限界があると感じています。イベントならそういうアプローチもいいのかも知れません。でも、ボクたちは、キッズサンガというごくありふれた日常をほんとうは求めているのだと思うのです。

そう言う意味で、どんどん特別なことではなくなっていく西厳寺キッズサンガに、ボクには居心地のよさを感じています。



b0029488_2358429.jpg


【西厳寺式かき氷シロップ点し】  

なんとも普通なのがイイ感じです。今年の人気はブルーハワイよりマンゴーみたいです。











                    【 1年前の今日のblog
                    【 2年前の今日のblog
                    【 3年前の今日のblog
                    【 4年前の今日のblog
                    【 5年前の今日のblog
by e.wash-r | 2010-07-23 23:20 | おまいりにて | Comments(0)
<< 岐阜別院若婦人研修会 片野海岸海水浴場 -下見という... >>