キッズサンガお泊まり会準備 -ふとん干しとベンチのペンキ塗り-
時間追われて、滞っているお泊まり会の準備。


b0029488_147050.jpg

本堂一面に敷くお泊まり専用大布団を干しました。カラッと乾いた暑さ、ふとん干し日和。


b0029488_1471952.jpg

空いた時間が、12時から15時までという厳しい状況。境内の木陰で裸になって、ベンチのペンキ塗りをしました。

8脚のベンチのペーパーかけとペンキ塗りは思った以上に大仕事で、自身の水分補給を繰り返しながらみっちり3時間。

思った以上にイイ感じに仕上がりました。

でも、午後のおまいりに遅刻。半ば自慢のように言い訳してしまいました。


もう少し段取りよくすればいいということなのですが、せっぱ詰まればたいていのことは何とかなるという風にと考えることもできます。実際は考えてそうしているわけではないですが・・・。

いずれにしても、もうすぐお泊まり会!





                    【 1年前の今日のblog
                    【 2年前の今日のblog
                    【 3年前の今日のblog
                    【 4年前の今日のblog
                    【 5年前の今日のblog
by e.wash-r | 2010-08-02 23:26 | ようこそ正蓮寺へ | Comments(0)
<< 善明寺キッズサンガ 「真宗の土徳」 蒲池勢至師 >>