タケちゃんのひいおじいちゃんのご法事
b0029488_0412453.jpg


M家のご法事。

チョークレスボードに、遊びに来たこどもたちが書いた『おにごっこ』の役割の落書き。
そこに、おじいちゃんのご法事におまいりされた漫画家佐藤ゆうこさんが挿画。

笑っている『ユーアーマイサン』のタケちゃん。

消すのがもったいなくて・・・。
当分、"ゆい"ちゃんと"みほ"ちゃんは鬼のままかな。




『おしえておじいちゃん』
『ユーアーマイサン』

佐藤ゆうこさんの代表作です。是非、ご一読を!

b0029488_0443482.jpg






                    【 1年前の今日のblog
                    【 2年前の今日のblog
                    【 3年前の今日のblog
                    【 4年前の今日のblog
                    【 5年前の今日のblog
by e.wash-r | 2010-09-03 00:29 | ようこそ正蓮寺へ | Comments(2)
Commented by しゅうきょう at 2010-09-03 01:05 x
自坊に帰ってから気が付きました。

「許可されたんですね?」

の意味が…。
随分と頓珍漢な答えをしてましたねボク。
「許可」って「やっぱり阿弥陀さん」のことだったんですね。
スイマセンでした。
どうやら、夏の疲れが残っているのかも?
Commented by e.wash-r at 2010-09-03 19:52
そうなんです。「やっぱり阿弥陀さん」のことだったんです。

おたがい、夏の疲れが出てくる頃(すでに出ていますが)、おまいりだけではのりきれないのが現実。そう言う意味では、阿部先生の講義で元気とやる気いただきました。

また、ゆっくり、勘違いの方のお話しもお聞かせください。


しゅうきょうさま
<< カラー布袍 -チベット風?-  ミツバチの大群 >>