妄想ご飯
妄想ご飯_b0029488_9493545.jpg


なんだかんだで気がつけば夜中の2時。そういえば夕飯食べていなかったなあと台所へ。

何か作るという気力もないので、ご飯を食べることに。とりあえず炊飯器のご飯を茶碗に盛りました。ご飯だけというのもさみしいので「味付けのり」を添付。それだけではやっぱりまだちょっとさみしいので、チューブに入ったわさびを少しのりに付けました。

わさび付きののりを巻いたご飯。以外とおいしいです。のりは海の味がすると思いました。


鰻を焼くにおいで飯を食べる男。
におい代を請求する鰻屋。
それならと銭の音で代金を支払う男。


ケチな男の噺がありますが、海の味ときたらお念仏ですね。

支離滅裂だー。








                    【 1年前の今日のblog
                    【 2年前の今日のblog
                    【 3年前の今日のblog
                    【 4年前の今日のblog
                    【 5年前の今日のblog
                    【 6年前の今日のblog
by e.wash-r | 2011-02-19 23:15 | そらごと、たはごと | Comments(2)
Commented by 釋行精 at 2011-02-22 19:15 x
ちょっと醤油をたらすともっと美味しいですよ

海苔にゴマ油をつけても美味しいですよ
Commented by e.wash-r at 2011-02-23 01:02
海の味というのは、ノリの味なのか、記憶なのかよくわからないです。どちらでもいいのですが。

試してみます。



釋 行精 さま

<< 宗祖讃仰作法習礼 -B寺親鸞聖... 正尊寺親子お経教室に参加 >>