すべてのお寺 -トップの意気込み-
すべてのお寺 -トップの意気込み-_b0029488_15543650.jpg


「すべてのお寺をこどもの居場所にしたい」というのが、"キッズサンガ"という教団の運動のひとつの願いだと思います。(他の願いもありますが・・・)

そのキッズサンガを推進する委員会。別院にて。

当岐阜教区では、キッズサンガがいい流れをつくっています。準備と行動・願いというところのc委員長の意気込みがスゴイとボクは思っています。

トップによって組織が動くというのは、構成員の意識が受動的であるということではありません。トップの願いと構成員の願いが同調しているとき、当然ながら組織は力を発揮するわけで•••。

c委員長の姿勢にそのまま乗って来年度もがんばろうと思った年度末のかいぎでした。

トップの願いって重要ですよね。自戒と願いをこめて。
by e.wash-r | 2011-03-23 23:09 | 遊びをせんとや生れけむ | Comments(0)
<< 前々住職祥月のおつとめ 宗祖讃仰作法の習礼 -+七条袈... >>