前々坊守のお祥月命日
前々坊守のお祥月命日_b0029488_01331100.gif


大性寺のご院さんがおまいりに来てくださいました。連休で帰省中の長女も久しぶりにいっしょにおまいり。

(【きせいちゅう】と打ったら【寄生虫】と変換されました。パラサイトというと、なんとなくまあそんなものかという感じですが、寄生虫というと、イメージ悪いですね。)


ご院さんを見送って山門まで行くと、晴れた空に野村紅葉の赤と銀杏の緑がきれいでした。


S師のお姉さんも、同じく今日がお祥月命日。午後からおつとめをされたそうです。

(【おしょうつきめいにち】と打ったら【和尚付き命日】と変換されました。いい線いっているなあ、という感じ。

お互いお祥月だからというからではないのですが、S家といっしょに夕食。たまたま遊びに来てくださったM家も。

勝手ににぎやかなお祥月命日でした。



                    【 1年前の今日のblog
                    【 2年前の今日のblog
                    【 3年前の今日のblog
                    【 4年前の今日のblog
                    【 5年前の今日のblog
                    【 6年前の今日のblog
                    
by e.wash-r | 2011-04-29 23:04 | Comments(0)
<< 若葉のころ 半年ぶりの草刈り機 -秘伝のエ... >>