ディズニーランドのおみやげ秘話 (秘密ではないけど)
b0029488_0465390.jpg


「15分後くらいにお伺いしようと思うのですが・・・」とKさんから電話。

明日10周年記念の真宗講座が開かれる正尊寺さんの、お聴聞の方々にふるまわれる200人分のカレー作りのお手伝いをされ、その足でKさんはいらっしゃいました。

ご長男さんが婚約されたそうです。お嫁さんになられる方が、「仏前で結婚式を挙げたいと思っている」と話されたそうで、そのことをとってもうれしそうに報告に来てくださったのです。

うれし、めでたし、ありがたしです。



あさって18日、当正蓮寺では、はなまつりと初参式と婦人会法座(懇親会)があります。

「これ、はなまつりのときに・・・」と、kさんからディズニーランドのおみやげをいただきました。正確には、長男さんがKさんに買っていらっしゃったおみやげです。長男さんは「お寺へ持っていくんでしょ。」と手渡されたそうです。


仏縁っていいね。



    【お知らせ】


    美濃四十八座 正尊寺真宗講座 『お坊さんがゆく!』の宏林晃信師
    6月17日 午後2時~  午後7時半~
    ◆今回は十周年記念で、昼座の後、カレーをご馳走してくださるそうです。


    正蓮寺はなまつり 初参式(あかちゃんのおまいり)と婦人会法座(懇親会)
    6月18日 午前10時~ 初参式   午前11時~ 婦人会法座
    ◆甘茶を飲んで、ディズニーランドの"あられ"を食べよう。(あられは40枚限定)









                    【 1年前の今日のblog
                    【 2年前の今日のblog
                    【 3年前の今日のblog
                    【 4年前の今日のblog
                    【 5年前の今日のblog
                    【 6年前の今日のblog
by e.wash-r | 2011-06-16 23:29 | ようこそ正蓮寺へ | Comments(0)
<< 美濃四十八座 正尊寺真宗講座 ... 幻の自慢話 2 「少年記」 >>