こどものつどいin本願寺  二日目
本願寺法要参拝と映画村。

b0029488_31383.jpg早朝の門前を行く

眠いけどおあさじへ

b0029488_311168.jpg彼方此方の宿から集まってくるこどもたち

b0029488_311661.jpg満堂、しかもこどもで

b0029488_312312.jpg岐阜教区 記念撮影

b0029488_314176.jpg映画村

b0029488_314531.jpgお侍さんと

b0029488_314859.jpg着物のおねーさんと


本願寺の法要におまいりしたあと、映画村へ。

①映画村着。バスの中で小さなこどもたちから質問。

こども:「映画村の中には何があるの?」
ボク:「また本願寺があったらどうする?」
こども:「なもあみだぶつって言う!」

車内から、歓声があがりました。やっぱり阿弥陀さん。


②映画村の中。コーヒーを飲んで休憩中の侍をこどもたちが発見。

こども:「武士でもコーヒー飲むの?」
侍:「武士がコーヒー飲んではおかしいか!」
こども:「おかしい。だってこんなに暑いのに、ホットコーヒー飲むなんて変や。」
侍:「熱いコーヒーが飲みたかったんや。悪いか!」

ピースのお侍さんと記念撮影。


③傘をさした着物のおねーさん発見。

こども:「踊ってください。」
おねーさん:「じゃあ、踊るよ。」と艶やかな踊り。
こども:「すげえ! じゃあ今度はその傘の上で玉を回して」
おねーさん:「???。それは、いわゆる大道芸でしょ。」

着物のおねーさんと記念撮影。







                    【 1年前の今日のblog
                    【 2年前の今日のblog
                    【 3年前の今日のblog
                    【 4年前の今日のblog
                    【 5年前の今日のblog
                    【 6年前の今日のblog
by e.wash-r | 2011-07-28 02:59 | おまいりにて | Comments(0)
<< 西厳寺キッズサンガお泊まり会 ... こどものつどいin本願寺 一日目 >>