御礼 8/5 お泊まり会 さいごのおつとめ 
b0029488_12475080.jpg



本堂一面に敷きつめてあった布団をたたみ、ラジオ体操、おあさじ。

ごはんとみそ汁の、クラシカルな朝ごはん。

朝食後、中高生組は、クラブ活動に。

帰り支度を整え、まったり遊んでから、最後のお楽しみのBINGO。

三帰依のおつとめをして、今年のお泊まり会が終わりました。



野菜、すいか、お菓子、ジュース等、ありがとうございました。

河原のおやつのかき氷、夜食のピザやおつまみの枝豆等、ありがとうございました。

お楽しみの蛍光リング、ペットボトルホルダー等、ありがとうございました。


お泊まり会前から準備に奔走してくださったKくん、S・M・Sh各師、ありがとうございました。

朝ごはん、昼のカレー、夜のバーベキュー、おいしくいただきました。賄いをしてくださった総代さん、婦人会のみなさん、おかあさん方、法友のみなさん、ありがとうございました。

泊まりがけで終日動きづめだったタフでパワフルで緻密な最高のキッズサンガ・エンジン、k2ご夫妻、U師、Sh師。ほんとうに助けていただきました。ありがとうございました。


石際淳さま、南極の美しい映像と楽しいお話、ありがとうございました。



最後になりましたが、将軍さま、バンザイ。
by e.wash-r | 2011-08-06 00:20 | ようこそ正蓮寺へ | Comments(2)
Commented by s_space_s at 2011-08-22 10:56
子供たちやご父兄の皆さんとお話できて楽しい夕べでした。
私も久しぶりに南極のことを思い出しました。

また、いろいろお心遣いありがとうございました。
Commented by e.wash-r at 2011-08-25 02:00
わがままなお願いをしました。感謝しております。

①布団を敷いた本堂でお話を聞きたかった。
②子供たちの眼が好奇心でキラキラ輝くようなお話が聞きたかった。
③子どもだけでなく、おとなも子どもに交じって、お泊まり会の雰囲気の中でお話を聞きたかった。

以上、当方のわがままな願いに応えてくださったことに、あらためて感謝いたします。

布団を敷き詰めた本堂でお話が聞けたこと。
特に男の子たちが興味津々で、興奮していたこと。
お泊まり会のことを知らない大人の方々が、夜の本堂にきてくださったこと。

とてもよろこんでおります。

テレマークの方も、不肖の部員ですがよろしくお願いします。


s_space_sさま
<< 超宗寺キッズサンガ 2011/... 8/4 お泊まり会 第49次南... >>