バースデーケーキ -お聴聞デビュー-
b0029488_22255938.jpg


22日、妙圓寺真宗講座
23日、正蓮寺彼岸会

埼玉在住、連休帰省中のY氏がお聴聞デビュー。ようこそようこそ。

ちなみに23日はY氏の誕生日。ちなみにY氏は、ボクのサーフィンデビュー、ひいては骨折のトリガーとなった名言を述べた独身サーファーでもあります。

25日、Y氏のお聴聞デビューと誕生日をよろこんで、Y氏のお父さんとお母さんが来寺。事情でY氏といっしょにケーキを食べられなかったからと、あらたに買ったケーキを持って。

ボクたちもお相伴にあずかりました。庫裡で、二日遅れ、本人抜きの何だか訳のわからない「お聴聞デビュー記念」兼、「誕生会」となりました。

「ケーキ屋さんでローソクくださいというのもなんだったので・・・」とおっしゃるおふたり。ならばと、ボクの特性「花柄のろうそく」の出番。

ささやかながら、blog向けの楽しい誕生会を演出しました。


Yさん、誕生日おめでとうございます。お聴聞デビューおめでとうございます。


◆写真がピンぼけでした。申し訳ありません。







                    【 1年前の今日のblog
                    【 2年前の今日のblog
                    【 3年前の今日のblog
                    【 4年前の今日のblog
                    【 5年前の今日のblog
                    【 6年前の今日のblog
                    【 7年前の今日のblog
by e.wash-r | 2011-09-25 21:53 | ようこそ正蓮寺へ | Comments(0)
<< 遊びをせんとや生まれけむ  -... タイムカプセル -メッセージ・... >>