書き初め
今日は朝8時からおまいりがあるので、日曜学校は坊守任せ。
こどもは、相変わらず二人だけの参加です。

おつとめの後、C寺さんに頼まれた96枚の付け菓子を作ることにしました。といっても、ボクは、文様を印刷した紙を準備しただけで、おまいりに出かけてしまったので、その後のことはわかりません。

夕方帰ってきたら、きれいに96枚の付け菓子ができあがっていました。早速、C寺さんにお届けしようと思います。
書き初め_b0029488_2145265.jpg


お飾りの付け菓子を作っているときの写真は撮ってないそうなので、いわゆるヤラセで写真を撮り直そうとも思いました。でも、せっかくなので、後日落ち着いたときに、行程がよくわかるように撮影してUPしようかと思います。

いよいよ冬休みも終わりです。夏休みの最後の日ほどではありませんが、かなりあわただしい一日だったようです。
 
書き初めも、そのひとつ。      
書き初め_b0029488_2154033.jpg


長い間、書き初めをしていません。今年、もし書くなら、『三日坊主』と書きたい気分です。



..................................................................................................................

 よ う こ そ 『 西 蔵 坊 だ よ り 』 へ

書き初め_b0029488_22514638.gif『西蔵坊だより』は、 森鏡山 正蓮寺の住職の日記です。
仏教のこと、山や川や海のこと、TIBETのこと等、思いつくまま書いています。
よろしければ、TopPageより、ゆっくりご覧ください。

                    『西蔵坊だより』TopPage

by e.wash-r | 2005-01-10 00:01 | ようこそ正蓮寺へ | Comments(0)
<< マスコミを斬る!  -こんなも... 余裕を持って・・・ -R寺さん... >>