水遊び -番重(ばんじゅう)-
b0029488_2395532.jpg


Hさんが、番重(ばんじゅう)25個をあげてくださいました。ものすごく重宝しています。

年末の行事、正月の準備で使用した番重をまとめて洗いました。

境内の外の洗い場での作業。辛い作業を予想していましたが、思ったより寒くなく、水もそれほど冷たくなく、負け惜しみでなく快適でした。

穏やかな日差しの中で、新年早々、水遊びをしたという感じ。


スタッキングできて、ラフに扱えて、水や汚れに強い、プラスチック製の番重、いいです。

ボクとしては、浅型がおすすめ。扱いやすく、スペースをとりません。


縁で乾かしたあと、25段スタッキングしたら、何だかいい気分になりました。








                    【 1年前の今日のblog
                    【 2年前の今日のblog
                    【 3年前の今日のblog
                    【 4年前の今日のblog
                    【 5年前の今日のblog
                    【 6年前の今日のblog
                    【 7年前の今日のblog
by e.wash-r | 2012-01-03 02:41 | 遊びをせんとや生れけむ | Comments(0)
<< 正蓮寺お取り越し報恩講のご案内 例年通りの年末年始 >>