日曜の夜  -よく訳のわからない世の中のしくみ-
日曜の夜  -よく訳のわからない世の中のしくみ-_b0029488_2350566.jpg


日曜の夜。いつものように、ひと仕事終わったあ、というただの思い込みの安堵感。

夜の9時過ぎ、ホッとしたら、なんとなく、何かしないといけないような気がして、かといって何も思いつかないので、ビデオを借りにいくことに。

『Into The Wild』を借りました。

レジにいくと、「100円です。」と。

思わず、「えっ!?」。

ひと山越えて片道10km、車で20分。安いのはうれしいですが、なんか変な感じ。

さらに、ローソンのアイスクリームのクーポン券までいただきました。

せっかくなので、ローソンに寄ってクーポン券を見せると、158円のアイスクリームがもらえました。ますますなんか変な感じ。


巨大で複雑な経済活動の中の、ボクは小さな小さな歯車のひとつであることを実感。


これから、158円のアイスクリームを食べながら、100円の『Into The Wild』を観ます。

・・・気分は「日曜」の、日曜の夜。





                    【 1年前の今日のblog
                    【 2年前の今日のblog
                    【 3年前の今日のblog
                    【 4年前の今日のblog
                    【 5年前の今日のblog
                    【 6年前の今日のblog
                    【 7年前の今日のblog
by e.wash-r | 2012-02-06 00:13 | そらごと、たはごと | Comments(0)
<< 生老病死、そして娑婆  -ちょ... 正源寺報恩講 >>