あらたにす サービス終了
あらたにす サービス終了_b0029488_644694.gif


「地理は、比較論であり、分布論である。」
「『木を見て、森を見ず』になってはならない。」

学生のころ、常に先生からいわれていたことです。



常に真実はわかりません。わからないわけですが、わからないままに、なんとなく、ひとつのことを、多角的に大局的に眺めるクセを、学生のころ、身に付けたような気がしています。



新聞記事の読み比べサイトである『あらたにす』というサービスが終了しました。

日本経済新聞、朝日新聞、読売新聞という三紙が、一つのできごとをどのように報道したかを読み比べることができるサイトです。

気になるできごとがあると、ときどき覗いていました。


画期的なサービスだと思っていましたが、2008年1月から丸4年、2012年2月末でサイトが閉鎖しました。理由はわかりません。ただ、残念です。



氾濫する情報のほんの一部を、感覚的に受け取る毎日。

情報は多い方がいいのか、厳選するのがいいのか、ビミョーな時代ですね。





                    【 1年前の今日のblog
                    【 2年前の今日のblog
                    【 3年前の今日のblog
                    【 4年前の今日のblog
                    【 5年前の今日のblog
                    【 6年前の今日のblog
                    【 7年前の今日のblog
by e.wash-r | 2012-03-01 23:34 | そらごと、たはごと | Comments(0)
<< 社会の第一線で活躍してるわけじ... カナリア -上から目線というこ... >>