なつやすみのこども
なつやすみのこども_b0029488_0155996.jpg


夕刻、ほとけさまの大好きな大好きなYくんとおまいり。

そのあと、予定に遅れて別院へ。キッズサンガ部役員会。


岐阜の各寺院のキッズサンガの実施状況資料、中央の総括資料を見ながら・・・。

現場の行動の重み、浪漫を感じる理念がほどよくいい感じ。

今年の夏も、またいい夏になるように。


ミーティング終了後、委員長さんが、「何か新しいアイデアはありませんか?」の問い。

思い切って提案しました。

『夏休みは、いろんな研修や会議をしない期間にしてほしいなあ。夏休みのお寺とご院さんは、子どものために、いつもよりちょっとのんびりしています、という風にならないかなあ。』





                    【 1年前の今日のblog
                    【 2年前の今日のblog
                    【 3年前の今日のblog
                    【 4年前の今日のblog
                    【 5年前の今日のblog
                    【 6年前の今日のblog
                    【 7年前の今日のblog
by e.wash-r | 2012-03-09 23:14 | 遊びをせんとや生れけむ | Comments(0)
<< 墓標 公務執行妨害 >>