彼岸明け -天気の都合も人の都合-
b0029488_17493987.jpg


お彼岸明けの23日、終日、雨。お彼岸のお荘厳を、平常に戻す予定でしたが、延期。

実は、雨になることがわかっていたので、22日の夕方、晴れている間に片づけることもできました。でも、それは、例えば六金色幕を濡らせたくないというボクの都合だし・・・。面倒なことになりそうですが、やっぱり、お彼岸のうちはちゃんとお荘厳をということに。

幕は雨に濡れました。天気都合と言うことで、晴れた日に、よく乾いてから片づける予定。

でも、考えてみたら、雨に濡れて幕をはずして、濡れた幕を乾かすのが面倒だから・・・という、結局ボクの都合。

すべて、自分がどうするかということでしかないんですよね。



                    Tumblr 『西蔵防だよん』 

                    【 1年前の今日のblog
                    【 2年前の今日のblog
                    【 3年前の今日のblog
                    【 4年前の今日のblog
                    【 5年前の今日のblog
                    【 6年前の今日のblog
                    【 7年前の今日のblog
by e.wash-r | 2012-03-24 00:01 | ようこそ正蓮寺へ | Comments(0)
<< イエスマンになるのだ! 頭痛 >>