春休み
b0029488_23333468.jpg


春休みなので、どことなくザワザワとした感じがします。


夕刻、境内でこどもの声。YちゃんとMちゃんが遊びに来ました。
ボール遊びと言うよりは、ボールの奪い合い。


M家ご法事。4歳、幼稚園のYくんがおまいり。
おまいりがはじまってからお斎が終わるまで4時間、ずっと「うんち」とか「ちんこ」とか叫んでおどけていました。


いやはやと、苦笑い。


同じようなこどもだったあの頃のことを思い出すことはできるのですが、今となっては、彼らと同じように楽しめないことを痛感。

オトナになるって、そういうことなのかなあ?そう思うと、ちょっとさみしい。




                    Tumblr 『西蔵防だよん』 

                    【 1年前の今日のblog
                    【 2年前の今日のblog
                    【 3年前の今日のblog
                    【 4年前の今日のblog
                    【 5年前の今日のblog
                    【 6年前の今日のblog
                    【 7年前の今日のblog
by e.wash-r | 2012-03-30 00:22 | ようこそ正蓮寺へ | Comments(0)
<< 日曜学校 京都本願寺参拝と海遊館 なんとなく特別の予感のする花束 >>