はなまつり 
b0029488_19144167.jpg


4月8日は、おしゃかさまのたんじょうび、はなまつり。

タンポポや菜の花が咲き始めました。写真を撮ってUPするつもりでいましたが、一日遅れとなりました。

この土日、走り回っている途中、ちょっとクルマを停めて、ほんの1分畦道をぶらっと歩いてみる余裕がなかったわけではありません。でも、それができなかった。ほんとうは、余裕がないんじゃなくて、その気がなかったということなんでしょうね。

ちょっとお疲れ気味かも。

時節を愉しめないような日暮らし。"改善すべし"です。




当正蓮寺のはなまつりは、初参式といっしょに、6月の16日にお祝いする予定です。



                    Tumblr 『西蔵防だよん』 

                    【 1年前の今日のblog
                    【 2年前の今日のblog
                    【 3年前の今日のblog
                    【 4年前の今日のblog
                    【 5年前の今日のblog
                    【 6年前の今日のblog
                    【 7年前の今日のblog
by e.wash-r | 2012-04-09 19:39 | 智慧と慈悲 | Comments(2)
Commented by 釋覺性 at 2012-04-10 13:15 x
たんぽぽ・・・咲いたのですね。
岩手ではまだ見ません。ふきのとう・ハコベ・オオイヌノフグリ・福寿草などは咲いています。

チベットの仏様って目がギョロッとしていて、ちょっと怖い。
高僧像なんかもそうですね。目力・・・なんでしょうか。
Commented by e.wash-r at 2012-04-11 00:45
例年になく寒かった今年、当地では、ようやく暖かくなった4月9日、一気に春が来ました。

東欧の春、北国の春、雪国の春、山の春。いずれも、一気にやってくる春と言います。

当地は、今年、そんな春です。


岩手も、もうすぐ春ですね。


釋覺性 さま
<< 誕生会と誕生日プレゼント 「『ブラインドサイト』を観て」... >>