美濃四十八座 専琳寺真宗講座 弘中英正師
美濃四十八座。今年度最初のお座は、各務原の専琳寺さん。

報恩講の季節を経て、昨年11月以来五ヶ月ぶりに美濃四十八座がはじまりました。

b0029488_1481571.jpg
弘中英正師 山口県
b0029488_1484230.jpg
満堂

和讃のお話。

今様=流行歌、七五調のリズム。

「一子」、「我はほとけの子なり」と聞く。



法務が重なり、昼座のみ。懐かしい方々といっしょに、あたたかい春の縁でお聴聞しました。



                    Tumblr 『西蔵防だよん』 

                    【 1年前の今日のblog
                    【 2年前の今日のblog
                    【 3年前の今日のblog
                    【 4年前の今日のblog
                    【 5年前の今日のblog
                    【 6年前の今日のblog
                    【 7年前の今日のblog
by e.wash-r | 2012-04-25 02:02 | お聴聞 | Comments(4)
Commented by 釋證眞 at 2012-04-25 21:53 x
拙ブログにも書きましたが、ホントにいい風景ですよね。


シャドウ会奉行さまとのこと。期待しています(ワクワク


良い季節になってきましたね。
Commented by e.wash-r at 2012-04-26 08:25
ホントいい風景ですよね。

貴blog、うれしく読みました。励みです。
(「テスト」は、厳しかったですが・・・)

シャドウの件。
ホント、シャドウです。ボクの得意な?有り難い役回りで、楽しみにしております。

「テスト」も岐阜で流行らせたいと思っています。
ご院さん方が苦悶する、もうひとつのいい風景・良い季節になると思います。



釋證眞さま
Commented by 釋證眞 at 2012-04-26 19:07 x
浄土真宗とは何ぞや?と聞かれれば、
この風景に尽きるような気がします。


「楽しめる」大遠忌のご法要、素晴らしいですよね。
正尊寺の御住職はつくづくパワフルだと思います(笑


ご院さん方を、毎年苦悶させることができるように
僕も頑張りたいと思います。

よろしくご利用くださいませ。
Commented by e.wash-r at 2012-04-27 22:15
土徳に憧れますし、微力ながら仲間で目指していこうと思います。

どうぞ、お目付役、よろしくお願いします。


S師、ムチャクチャパワフルですよ。でも、貴方には苦悶すると思います!!!

お世話になります。


釋證眞さま
<< 暇なし -ジェミニのワゴン-  お手伝いという名の遊び -適材適所- >>