岐阜教区少年連盟総会
b0029488_11362840.jpg


午後5時から岐阜別院にて。いわゆる総会議案の審議等。

今年のサマースクールは、7/30・31に板取にてという報告。こども100人の定員分の宿泊は確保してあるとのこと。

4月のこどもの本山参拝が、史上2番目の参加者数だったことも併せて、「キッズサンガ」の取り組みが、現場で生きていることを実感しています。

日曜学校こども会(少年連盟)・キッズサンガ・美濃四十八座にて、場を同じくするご院さん方の中で、同じ顔ぶれが多いです。

手前みその考え方ですが、とりくみのベクトルが同じなんだろうと・・・。

閉塞感のある宗門の現況を鑑みるに、ひとつの方向性を示していると考えていいと思います。中央の方々のベクトル、認識や如何。
by e.wash-r | 2012-05-16 23:33 | おまいりにて | Comments(0)
<< 本堂屋根の定期点検 美濃四十八座 妙徳寺真宗講座 ... >>