2012サマースクール・ミーティング
b0029488_2103327.jpg


夜、別院にてサマースクールのミーティング。

三々五々、いつものスタッフが参集。本山で長期研修中の「U師とO師がいないのがきついなあ。」などという声もあがっていましたが、U師O師がいなくても、実に強力なメンバーです。

タイムテーブルに沿って、綿密なプログラム検証。

たぶん誰もが現場での動きをシュミレーションしながら、レジメをくいるように眺め、実行委員長のE師の説明を聞いていたのだと思います。ときどき出てくる質問や意見にリアリティがあります。また、ほとけさまのご縁だという熱い思い入れも・・・。

参集したスタッフを見渡して愕然としたのは、ボクが最年長だったということ。非力なりに裏方でつとめようと思った次第。とにかく、若いと思っていたスタッフのたくましさに、大変心強いものを感じています。

とにかく準備。





                    Tumblr 『西蔵防だよん』 

                    【 1年前の今日のblog
                    【 2年前の今日のblog
                    【 3年前の今日のblog
                    【 4年前の今日のblog
                    【 5年前の今日のblog
                    【 6年前の今日のblog
                    【 7年前の今日のblog
by e.wash-r | 2012-07-13 23:35 | 遊びをせんとや生れけむ | Comments(2)
Commented by 釋證眞 at 2012-07-14 21:51 x
長老ですか…どっしりとホドホドに頑張ってください…。どうぞお体に注意のこと。

サマースクール、面白そうですよね。こちらでそういうものが僕の時代にあれば行きたかったんですが、未だに存在の有無を知りません…

子どもたちが阿弥陀さまを近くに感ずる夏。羨ましい限りです。

僕は自主的に阿弥陀さまを感じにLet's go to Kyoto…
Commented by e.wash-r at 2012-07-14 23:42
心がリフレッシュしても身体が疲れていたり、身体をリフレッシュしても心が疲れていたり・・・。いやはや、です。

サマースクールは、"阿弥陀さまの庭で遊ぶ夏、思いっきり俗的に"、だと思っています。


kyoto、お楽しみですね。


釋證眞さま
<< アイスクリームとダンゴムシ モノクロ脳 -広報誌「スートラ... >>