黒野組だより「スートラ」51号、ようよう完成!
b0029488_22214217.jpg


夜、当寺にて広報部会。遅れた計画なりに、何とか予定通り黒野組だより「スートラ」が完成しました。

新体制で新紙面。初めてのことばかりで、試行錯誤の最中ですが、一応なんとかあたらしい広報誌を発行することができそうです。

法務を終え、お付き合いをすませてから、連日徹夜のような編集作業の日々。編集ソフトを使い慣れた「一太郎」から「Publisher」に替えたこともあり、ほんとうにPCとにらめっこの毎日でしたが、なんとかかたちになりました。

まだまだ十分とは言えませんが、次回以降、より完成度を求めていきたいと思います。


それにしても、A4カラー4ページ、原稿持ち込みで、部数が多いこともありますが、一部あたり14円弱。ネット注文で受け取りまで6日。便利でスゴイ時代になったと思います。ボクたちには有り難いのですが・・・。

安いこと、カラー印刷の広報誌が普及することは喜ばしいことなのですが、社会全体としての経済効果を考えるとき、こんなに安くていいんだろうかと、なんとなく不安を感じます。かつて、過当競争やバーゲンで疲弊していった数々の業界のことを思うと、複雑な思いです。

とにかくボクたちは自分の仕事をするしかないです。たすけられて、いい広報誌をつくるのみですね。



                    Tumblr 『西蔵防だよん』 

                    【 1年前の今日のblog
                    【 2年前の今日のblog
                    【 3年前の今日のblog
                    【 4年前の今日のblog
                    【 5年前の今日のblog
                    【 6年前の今日のblog
                    【 7年前の今日のblog
by e.wash-r | 2012-07-24 22:20 | 智慧と慈悲 | Comments(1)
Commented by 釋證眞 at 2012-07-26 22:54 x
表紙イイ感じですね。

中身の方が気になりますね。釋證眞用に一部…(笑
<< 佐田岬まで -現代の伝説の地に... 高校の同窓会 -すべてが楽しか... >>