佐田岬まで -現代の伝説の地に寄り道しながら-
なんだかんだ言って、基本的にミーハーです。

佐田岬までの道中、ちょっと寄り道。

【ミーハー】

軽薄な、また、流行に左右されやすいこと。また、その人や、そのさま。最近の用法としては、「ある事象に対して(それがメディアなどで取り上げられ)世間一般で話題になってから飛びつく」という意味・・・。

『崖の上のポニョ』の舞台モデルといわれる「鞆の浦」、『千と千尋の神隠し』の湯屋のモデルのひとつといわれる「道後温泉本館」を訪ね、『ひょっこりひょうたん島のモデルともいわれる「瓢箪島」を眺めてきました。

瀬戸内には、島国日本のノスタルジーを感じさせる何かが残っているということかなあ。

梅雨明けの、まさに夏。強い日差しと、大好きな夏の夕暮れを心ゆくまでたのしみました。

佐田岬まで -現代の伝説の地に寄り道しながら-_b0029488_1461445.jpg
鞆の浦 2012/07/17 14:25

佐田岬まで -現代の伝説の地に寄り道しながら-_b0029488_146269.jpg
道後温泉本館 2012/07/17 19:39 




                    Tumblr 『西蔵防だよん』 

                    【 1年前の今日のblog
                    【 2年前の今日のblog
                    【 3年前の今日のblog
                    【 4年前の今日のblog
                    【 5年前の今日のblog
                    【 6年前の今日のblog
                    【 7年前の今日のblog
by e.wash-r | 2012-07-25 01:49 | 遊びをせんとや生れけむ | Comments(0)
<< 西厳寺キッズサンガ 2012 ... 黒野組だより「スートラ」51号... >>