岐阜教区サマースクール -板取川-
一泊二日のサマースクール。約70名のこどもと約30人のスタッフ。板取川キャンプ場にて。

岐阜教区サマースクール -板取川-_b0029488_0135531.jpg
川遊び。水が冷たくて・・・。
岐阜教区サマースクール -板取川-_b0029488_014776.jpg
夏の定番、スイカ。
岐阜教区サマースクール -板取川-_b0029488_014201.jpg
五右衛門風呂。川で冷えた身体を温める・・・。


今年のボクの役割は、スタッフ用のチェアー30脚の準備、一日目の夕方、キャンプ場と温泉のピストン輸送、二日目、川浦渓谷ウォークラリーの折り返し点でかき氷。

法務と自坊お泊まり会の準備、雑務の都合で、S師といっしょに遅れて参加。午後時からの温泉タイムに間に合うように板取キャンプ場を目指しました。

3時過ぎ、キャンプ場に着くと、こどもたちは川遊びの真っ最中。なのですが、水温が低いので、川の中にいるのはちらほら。十分川遊びを堪能して、まったりしているころでした。

快晴。標高約400mの深い谷は、風がさわやかで、『夏っ!!』という感じが心地よかったです。こどもたちには、いい夏休みになったのでは。


「キッズサンガ」が定着し、自坊でもこどもたちとの縁があるスタッフ。ほとけさまやお寺やご院さんが好きなこどもたち。気負いがなくいい感じです。




                    Tumblr 『西蔵防だよん』 

                    【 1年前の今日のblog
                    【 2年前の今日のblog
                    【 3年前の今日のblog
                    【 4年前の今日のblog
                    【 5年前の今日のblog
                    【 6年前の今日のblog
                    【 7年前の今日のblog
by e.wash-r | 2012-07-30 23:31 | 遊びをせんとや生れけむ | Comments(0)
<< 岐阜教区サマースクール -男ひ... いつか >>