9/29 円光寺親鸞聖人七百五十回大遠忌法要習礼
b0029488_23121754.jpg


夜8時、円光寺本堂。

来週に迫った円光寺親鸞聖人七百五十回大遠忌法要の習礼。門徒さんと楽人さんとご院さんが参集。音楽法要の習礼をしました。

頭がボーっとしていて、ボーっとしている間に、習礼が終わったという感じ。ちょっと不安ですが、とにかく仏徳賛嘆、丁寧に賑々しくつとめるのみ。
by e.wash-r | 2012-09-29 23:19 | おまいりにて | Comments(2)
Commented by しゅうきょう at 2012-10-01 20:08 x
僕も先週、来月11月の大遠忌法要に向けて、
本山の阿弥陀堂をお借りして習礼をしてきました。

礼盤に登って間じかに見る阿弥陀さま。
次は無いよなとは思いながらも、さすがにカメラを取り出して撮影するような精神的余裕はありませんでした。
Commented by e.wash-r at 2012-10-02 02:49
ご本山で習礼ですか。ほどよい緊張感でしょうね。


・・・次はないですよね。ほんとうは何事も。最近、時の重さを痛感しています。


しゅうきゅさま

<< 9/20 薪つくり、玉虫、かき氷 お礼まいり 3 臨済宗のお寺さんへ >>