御正忌報恩講に参拝
b0029488_10494590.jpg
b0029488_10495456.jpg
b0029488_1050355.jpg



午後、京都へ。

14:00。長男と待ち合わせて、御正忌報恩講お逮夜法要に参拝。ギリギリ間に合いました。

おまいりの後、バイトに行く長男と別れ、長女の授業が終わる19:30まで、買い物等。法衣屋さんとお茶屋さんと山屋さんへ。

長女と合流し、長男のバイト姿を遠く窓しに眺めた後、21:00、「おばんざい」を食べました。

深夜、帰宅。ご正忌報恩講参拝という息抜きだったような・・・。


◆買物

五条袈裟   法衣屋さんにて    懇志として定番を
ほうじ茶    お茶屋さんにて    大好きなので
ステッチャー   山屋さんにて    山道具等修理用

また、ほうじ茶を買ってしまいました。


◆本願寺にお参りして思ったこと

受付の白いテント、何とかならないかな〜。受付が必要ないということじゃなくて、体裁。景観の情緒って大事だと思います。せめて本山は、と。
by e.wash-r | 2013-01-11 01:10 | おまいりにて | Comments(0)
<< 超宗寺報恩講 2013 霜柱 >>