寺総代会 -獅子鍋を囲んで-
b0029488_23101841.gif


年度末の寺総代会(役員会)。決まり事の決算予算、法要行事報告と計画、そして、岐阜別院の本堂修復に関わる懇志依頼等について、しっかり話し合いました。

会計さんおふたりが、相談して獅子鍋を持参。猟師さんから届いたという獅子肉をDさんが味噌で仕立て、Tさんが具を準備してくださったのです。

会議のあとは、遅めの時間になりましたが、鍋をつつきながら、さらに相談・歓談。


例えば煮込んだ熱々の鍋をかかえてお寺の会議にみえる総代さん方。そういう総代さんに囲まれて住職をつとめているということ。なんと恵まれていることかと・・・。


こんな風に、こんなお同行のおつとめがあって、別院の本堂はたもたれてきたんですよね。

やっぱり、阿弥陀さん。・・・なんですよね。・・・ねっ。
by e.wash-r | 2013-02-20 23:09 | ようこそ正蓮寺へ | Comments(0)
<< 『万物は流転す! フンコロガシ... バレンタインデー、その後 >>