うっかりyesman  
b0029488_11171165.jpg


午前の法務が予定より早く終わったので、総会の案内の発送作業。

順調に作業が進んだので、流れで、今後さらに快適な作業ができるようにと、パソコンのデータに様々な関連づけをすることにしました。

繰り返しの単純作業を、ある意味、わずかな操作で完了するための下準備。下準備なので、そこにはボクの意図や思考が必要で、それなりに手間や時間はかかりますが、ある程度整えておけば、あとは例えばパソコンとプリンターに任せることができます。


集中してひたすらデータとにらめっこの作業。昼食もとらず黙々と。

気がついたら6時過ぎでした。結果、うっかり4時からの黒野組の会議を無断欠席。

yesmanとして出席の予定だったのですが・・・。


yesmanとうのは、無意識・無責任ということかもしれない。


うららかな春です。




                    Tumblr 『西蔵防だよん』

 
                    【 1年前の今日のblog
                    【 2年前の今日のblog
                    【 3年前の今日のblog
                    【 4年前の今日のblog
                    【 5年前の今日のblog
                    【 6年前の今日のblog
                    【 7年前の今日のblog
                    【 8年前の今日のblog
                    【 9年前の今日のblog
by e.wash-r | 2013-03-07 00:13 | そらごと、たはごと | Comments(0)
<< 平山郁夫 仏教伝来展(1994)図録 うまく言えないこと >>