お荘厳を見たいというリクエストをいただきましたので
b0029488_16431627.jpg


ver.春彼岸

by e.wash-r | 2013-03-19 16:42 | ようこそ正蓮寺へ | Comments(2)
Commented by 釋覺性 at 2013-03-19 17:32 x
水引・打敷ともに落ち着いた雰囲気の色合いですね。
本願寺派さんの前卓は常設ではないんですね・・・。

Commented by e.wash-r at 2013-03-22 01:12
キンキラキンみたいですが、ほんとうはもっとずっとシックです。光の具合なのか、金の写真は難しいですね。

普段は常香盤でお飾りしているので、前卓でお飾りするのは、おおよそ法要のときです。

ご本山で、常香盤と前卓がどのように使い分けられているのか、正確に知りません。基本的に、普段は常香盤ということなのではないかと思っています。

ボクは、スッキリした感じの常香盤のお飾りも好きです。


釋覺性さま
<< 春のお彼岸 永代経法要 春の嵐 -遅れた彼岸会の準備- >>