個人情報
個人情報_b0029488_20512288.jpg


昨年の暮れ、当地にも光回線が来ました。

そのNTTの光回線敷設がはじまるすこし前から、業者さんの工事の勧誘が頻繁に続き、いろんな質問をされ、正直なところ閉口していました。まず、当方の情報を得るところから、勧誘というか商売がはじまるようです。

とりあえず、光回線の必要を感じていませんでしたし、17~8年前、基礎知識もないままお任せしてビジネスホン導入やISDN回線の契約等をし、痛い目(契約なので、原因は当方の勉強不足と言うことなんですが)にあっているので、今回は勧誘はすべてお断りしていました。

最近、静かになったなあと思っていたら、NTT本体の方がみえて、「地域で光回線にされていないのは2軒さんだけなんですが・・・。何か特別なご事情がおありですか?」と。光回線にする事情も、しない事情もないので、そのことをお伝えし、光回線の契約をしました。

NTTさんに、ビジネスホンやLAN等にも親切丁寧に対応してくださる信頼できる工事業者さんを紹介していただきました。その業者さんがみえたので、付帯工事も含めて、お寺の通信環境についていろいろ相談しました。

じっくり、丁寧に様々なパターンを説明してくださり、ボクとしては納得して、具体的工事をお任せすることになりました。素人には全く訳のわからない分野(今回は通信)なので、信頼できる専門家・職人としておつきあいいただくということがすべてです。そういう意味では、いい業者さんを紹介していただいたと思っています。

こういう関係、これからは重要になるんじゃないのかなあ。

個人情報は、隠すより、信頼できる方と共有する方がいいと思います。


翻って、お寺ってそういうところだったんですよね。




                    Tumblr 『西蔵防だよん』

 
                    【 1年前の今日のblog
                    【 2年前の今日のblog
                    【 3年前の今日のblog
                    【 4年前の今日のblog
                    【 5年前の今日のblog
                    【 6年前の今日のblog
                    【 7年前の今日のblog
                    【 8年前の今日のblog
                    【 9年前の今日のblog
by e.wash-r | 2013-04-07 20:50 | そらごと、たはごと | Comments(0)
<< ご法事にて -ウチの女房を見習え!- 絶望 >>