光回線になりました
b0029488_23414757.jpg


二日間かけて、光回線敷設作業をしていただきました。回線の変更に伴うビジネスホン・fax・複合機等の設定も。

十数年前、netをはじめたころは、ダイヤルアップ接続。今となっては耐えられないような速度、しかも料金(時間)を気にしながらのブラウズでした。

isdnになって、常時接続が可能になりましたが、速度はやっぱり遅かったです。isdnの時代が、(ボクの場合は)長く続きました。今思うと、isdnという規格は、何だったんだろうと思います。失われた約10年と言ってもいいのではないかと。

当blogを書き始めたころは、まだisdn回線が主流だったので、画像サイズを小さくすることが礼儀みたいなところがありました。

数年前、ADSL接続。快適になりました。「速さ」を体験すると「遅さ」には戻れないものだと思いますが、ある程度の「速さ」があれば、特に不服はなく、それ以上の「速さ」を特に渇望するような状況ではありませんでした。

不足のないまま、光回線に。ADSLにした時ほどの感動はありませんでしたが、速いです。速さに対応した新しいサービスを享受するようになったとき、あらためて光回線のありがたさを感じるんでしょうね。


なお、当方の思考、および動作の速度は、急速に低下しつつあります。伴って、質の劣化も。

so what!  味と言うことで・・・。



                    Tumblr 『西蔵防だよん』

 
                    【 1年前の今日のblog
                    【 2年前の今日のblog
                    【 3年前の今日のblog
                    【 4年前の今日のblog
                    【 5年前の今日のblog
                    【 6年前の今日のblog
                    【 7年前の今日のblog
                    【 8年前の今日のblog
                    【 9年前の今日のblog
by e.wash-r | 2013-04-19 23:41 | そらごと、たはごと | Comments(2)
Commented at 2013-04-22 16:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by e.wash-r at 2013-04-24 01:38
鍵のSさま

早々に当方の願いに応えてくださり、ありがとうございます。

光回線、速いのかどうか、一瞬で慣れてしまってよくわかりません。鈍感ということは、慣れてしまうことなのかもしれませんね。

光回線、とりあえず、総料金は安くなりそうです。

<< 第22回正蓮寺の歴史を語る会 ... 真宗太谷派(お東さん)大垣別院... >>