井戸に揚水ポンプを入れました
b0029488_2348559.jpg



あまりに暑いので、井戸に清水用の揚水ポンプを入れて、井戸水をくみ上げてみました。


ボクがこどものころには、まだ手押しポンプがありました。微かな記憶なので、井戸水をくみ上げるのは、たぶん、40年ぶりくらいです。

冷たい井戸水でしたが、数時間で枯れそうになりました。揚水を止め、数時間するとまた元の水位に戻っていたので、一応、井戸は生きていると言えそうです。

しばらく揚水したり止めたりを繰り返してみようと思います。




                    Tumblr 『西蔵防だよん』

 
                    【 1年前の今日のblog
                    【 2年前の今日のblog
                    【 3年前の今日のblog
                    【 4年前の今日のblog
                    【 5年前の今日のblog
                    【 6年前の今日のblog
                    【 7年前の今日のblog
                    【 8年前の今日のblog
                    【 9年前の今日のblog
by e.wash-r | 2013-08-11 23:41 | ようこそ正蓮寺へ | Comments(0)
<< 雑感 緊急地震速報と高校野球 超宗寺キッズサンガ・お泊まり会... >>