職人になる
職人になる_b0029488_14162580.jpg
職人になる_b0029488_14164020.jpg
職人になる_b0029488_14165477.jpg


SちゃんとYちゃんが上高地に行くというので、「連れて行ってあげる」と調子のいいことを言って便乗しました。車の座席に二席空きがあったので、お盆休み中のTさんとKさんもお誘いしました。

というわけで、上高地散策。

坊守のトレッキングシューズを借りて履いていたYちゃん。歩き始めてすぐに、突然、ソールが丸ごとカパッととれてしまいました。一見、修復不可能な感じ。なんとかしないと、せっかくの上高地を歩くことができません。

試行錯誤の末、靴ひもと持っていた1mほどの細引きでなんとかソールを固定。一応、応急の修復完了。歩くことができるようになりました。途中、通りかかかったホテルでガムテープを貰い補強もしました。

その後約15kmの上高地散策。修復したトレッキングシューズは、役割を十分果たしてくれました。Yちゃんによると、何も問題なかったとのこと。


自分の修復技術を絶賛したいと思います。

とりあえず上高地の美しさより「オレってスゴイ」ということをUP。あさましきblogの本質。




                    Tumblr 『西蔵防だよん』

 
                    【 1年前の今日のblog
                    【 2年前の今日のblog
                    【 3年前の今日のblog
                    【 4年前の今日のblog
                    【 5年前の今日のblog
                    【 6年前の今日のblog
                    【 7年前の今日のblog
                    【 8年前の今日のblog
                    【 9年前の今日のblog
by e.wash-r | 2013-08-17 23:51 | 溺レル | Comments(2)
Commented by 空扇 at 2013-08-22 22:04 x
楽しかったですね。
事前に「15Km歩く」と言われたら、多分河童箸で待ってる、といってのんびりしてたと思います。
久しぶりにしっかり歩きました。爽快でしたが、終盤はへろへろでした。またのお誘いがあったら、しっかり準備していきますよ。
まだまだ頑張る!
Commented by e.wash-r at 2013-08-24 08:44
気負わず、また、行きましょう。

芽吹きの春も、暮れていく秋も素敵だと思います。

暑いですが、とりあえず、夏は終わりそうですね。



『飛べ!ダコタ』、10月公開みたいです。


空扇さま
<< 『風立ちぬ』、そして『飛べ!ダ... 明けない夜はないが・・・ -暮... >>