注意!マムシがいます。
b0029488_2385242.jpg


今夜も、次女といっしょに11時過ぎの帰宅。

先に勝手口を入っていく次女が、なんか黒くて細いものをまたいでいきました。暗くてよく見えませんでしたが、ヘビみたい。スマートでないところが、ヘビと言うよりマムシっぽい感じ。

iphoneで照らしてみると、やっぱりマムシでした。おたがい、知らんぷりで何より。


外灯に虫が集まり、その虫を捕りにアマガエルが寄ってきています。たぶん、そのアマガエルを食べに来たのだろうと推測。きっと、みんな食べることに懸命なんです。


まだこどものような気がします。捕まえようと試みましたが、逃げられました。

噛まないのなら、噛んだとしても毒がないのなら、別に同居してもいいのですが・・・。おまいりの方があるので心配です。

まあ、気がつかなかっただけで、いままで同居していたわけだし、上手におつきあいするしかないですね。とにかく、出会い頭には気をつけたいものです。




                    Tumblr 『西蔵防だよん』

 
                    【 1年前の今日のblog
                    【 2年前の今日のblog
                    【 3年前の今日のblog
                    【 4年前の今日のblog
                    【 5年前の今日のblog
                    【 6年前の今日のblog
                    【 7年前の今日のblog
                    【 8年前の今日のblog
                    【 9年前の今日のblog
by e.wash-r | 2013-09-21 23:32 | ようこそ正蓮寺へ | Comments(0)
<< 彼岸会準備ほぼ完了 『西蔵坊だより』  おかげさま... >>