金證寺報恩講
b0029488_1794212.jpg


今年最初の報恩講のおまいり合い。

いよいよ報恩講まいりのはじまりですが、まだ、慣れていないという感じ。

日曜ということもあり、他の法務と八重ているので、おまいりだけして早々においとま。

例年通り、余裕のない報恩講まいりになりました。


彼方此方飛び回っている割りには、お取り越しがなかなかつとめられません。

焦っています。








                    Tumblr 『西蔵防だよん』

 
                    【 1年前の今日のblog
                    【 2年前の今日のblog
                    【 3年前の今日のblog
                    【 4年前の今日のblog
                    【 5年前の今日のblog
                    【 6年前の今日のblog
                    【 7年前の今日のblog
                    【 8年前の今日のblog
                    【 9年前の今日のblog
by e.wash-r | 2013-11-18 17:08 | おまいりにて | Comments(2)
Commented by 釋覺性 at 2013-11-19 07:46 x
報恩講ですね・・・。
私は、今のところ11月27日夜、仙台から(夜間高速バス)で京都まで。
28日の坂東曲のお参りをしようと思っています。翌日は、さてどこに行こう・・・。龍谷大学ミュージアムにも行ってみたいし。
やっぱり、東山方面かなぁ。知恩院さんとか青蓮院さんとか。
六角堂にもお参りしたいですね。
Commented by e.wash-r at 2013-11-20 02:08
十余カ国以上を越えて、ですね。

西本願寺両堂へもどうぞおまいりください。時間指定になると思いますが、書院や飛雲閣の拝観もできると思います。本願寺に電話で問い合わせをなさるのもいいと思いますよ。

上山、報恩講参拝、有り難いことですね。


お気をつけて。


釋覺性さま
<< 美濃四十八座・ 正蓮寺真宗講座... 第31回正蓮寺の歴史を語る会 ... >>