岐阜別院報恩講ご満座
b0029488_162871.jpg
b0029488_163795.jpg


岐阜別院の報恩講ご満座におまいりしました。ただ、段取りミスで、M家お取り越しに遅刻。


西濃南組さんは、バスを一台チャーターしてのおまいり。頭が下がります。

出勤法中(しゅっきんほっちゅう:お衣を着てお内陣でおまいりするご院さん)の半分くらい(最低4人)は、我が黒野組のご院さん方。頭が下がります。

ボクのとなりの席はH寺坊守さん。しばらくするとH寺若さんが「こんにちは」といって入ってみえました。誘い合っておまいりされたわけでもないご様子。頭が下がります。


毎年、ゆったりぼーっとおまいりしたいと思うのですが・・・。忙しいのではなく、ゆっくりおまいりをする時間をつくらないボクの問題です。

一応、反省。たぶん、来年も、あわただしくおまいりするんだろうなあ。



                    Tumblr 『西蔵防だよん』

 
                    【 1年前の今日のblog
                    【 2年前の今日のblog
                    【 3年前の今日のblog
                    【 4年前の今日のblog
                    【 5年前の今日のblog
                    【 6年前の今日のblog
                    【 7年前の今日のblog
                    【 8年前の今日のblog
                    【 9年前の今日のblog
by e.wash-r | 2013-12-06 23:01 | おまいりにて | Comments(0)
<< 「それは、ヒ・ミ・ツ。」 懐の深さ  >>