日曜日のおまいり -2.3倍-
b0029488_16113698.jpg


終日、お取り越しのおまいり。

日曜日なので、どのご門徒さんも家族揃ってのおまいりでした。さらに、施設のおばあちゃんが一時帰宅していらっしゃったり、嫁いだ娘さんたちが帰ってきてみえたり、別居の息子さん家族が来てみえたり・・・。

同居の方でお顔を見なかったのは、おひとりだけ。20代の青年です。おつとめなのでしかたありません。

この日曜日におまいりした11軒で、【参拝者数/同居家族数】を計算してみました。同居ご家族の約2.3倍の方々がお取り越しのご縁に会われたことになります。うれしい限り。


すべてのおまいりを休日につとめることは物理的に無理なので、手放しでよろこぶことはできませんが、日曜日のおまいりの有り難さはじゅうぶんによろこびたいと思います。


5日遅れの「いいことだけ」UP。




                    Tumblr 『西蔵防だよん』

 
                    【 1年前の今日のblog
                    【 2年前の今日のblog
                    【 3年前の今日のblog
                    【 4年前の今日のblog
                    【 5年前の今日のblog
                    【 6年前の今日のblog
                    【 7年前の今日のblog
                    【 8年前の今日のblog
                    【 9年前の今日のblog
by e.wash-r | 2013-12-16 00:12 | おまいりにて | Comments(0)
<< 「ごえんさーん」 表と裏の境目 >>